暑い、アツイ夏でした

すっかり秋めいてきましたね🌾

平成最後の夏が終わろうとしていますが、nico_ttoにとっても、それはそれはアツイ夏でした~😄

 

8月に入ってからも、夏休みおやこde自由研究『かおりの木にふれよう』は、ららぽーと湘南平塚、柏の葉ティーサイトと続きました

男の子、女の子、中学生のお姉ちゃんも、2歳の弟くんも、赤ちゃんの妹ちゃんも、ママもパパも、たくさんの方にご参加いただきました

あるパパさんからのアンケートには「年齢を問わず家族で楽しめました。新たな発見がたくさんあり、家族の話題が増えました」とあり、とても嬉しかったです😭

小学生のYちゃんは、レッドシダーの香りを「りんごとぶどうを混ぜたようなかおり💕」なんて表現をして、その想像力に、なんだか心あらわれる思いがしたり🍎×🍇🌳😊

 

セミナーの間には、渋谷や日吉東急、湘南モールフィルの『食楽彩市』も出店しました💨🚙

大磯駅前のほっこり桜カフェでいつもの小さなマルシェを開催したり、小田原の桑原BASEのガレージや、我孫子のハワイアンカフェAloha Farmでイベント出店もさせていただきました🌈

 

小学校、中学校、幼稚園の先生方の研修にアロマはじめて講座を選んでいただけたのも、とても貴重な経験でした

「アロマの世界は奥が深いですね。生徒にも伝えていって興味を持ってもらおうと思います」有り難い感想をいただきました🙇‍♀️

アロマワックスバー作りでは、普段はあまり見ることのなかった先生方の無邪気な笑顔に癒されました😊

 

千葉県柏市の生命保険会社さまのお客様イベントでは、たくさんのロールオンアロマを作っていただきましたヨ💐

 

こうして、写真で振り返って見ても、本当にいろいろな場所へ行き、たくさんの方にお会いすることができました🌈

家族とも、憧れの吊り橋を渡ってみたり大自然の中でリフレッシュもできましたし👍

充実の、アツイ夏でした🌞

 

今週末16日は、大磯イチ(夜市)

来週21日は、柏の葉ティーサイトにてワークショップです♬

秋のニコットもどうぞよろしくお願いします🍁🦔🍠