高崎へ…

 

某大手企業さまのイベントに行ってまいりました

『アロマテラピーはじめの一歩👣もっと鼻を利かせよう』をグッと短縮バージョンでお話させていただいたあと、ロールオンアロマをお作りいただきました

経営者さまご夫妻、事務職の方も、管理職の方も、NPO法人の経営者さまも、今回のフェアのスタッフの方もさまざまな職種と年代のはたらく女性(男性も)が参加してくださいました

商談や働き方改革セミナーや、のビジネスフェアの中のアロマテラピー講座でしたので(笑)

皆さん最初はどんなもんだろうとやや緊張気味でしたが、香りに触れていくうちにだんだんとお顔があがって和やかムードになってきたので、わたしも嬉しくなり喋り過ぎてしまいました😂

異色な講座をわざわざ選んで来てくださっただけに☺️普段からアロマに関心をお持ちの方が多かったようにも思います

いつもは柑橘系ばかりだったけれど今日は冒険してみようかな、と新たなお気に入り(ゼラニウム)を発見してくださったり💕

会社内で使用しているディフューザーの香りにあらためて関心をお持ちになってくださったり

精油とアロマオイルの違い

同じ植物の精油にもいろいろな学名や呼び名があること、生育地により香りも違うこと

会社のイベントにアロマを使ってみようかなと思ってくださったり

鼻の大切さに気がつきましたとおっしゃってくださったり

皆さんからのアンケートの回答が、ありがたくて嬉しくて、、高崎まで行けて本当に良かったなあと思いました🙇😭🙇

その後、会場を変えてやらせていただいたハンドトリートメントには、企業さまのスタッフの方、協賛企業の方々にも多く体験していただきました

こんな時にしかとちょっぴり勇気を出していただいた男性も何名もいらして、満足していただけたご様子に、とても嬉しかったです

 

普段はなかなか覗くことのできないビジネスイベントにわたしたちも刺激を受けつつ、このような中にアロマがあっても良いんじゃない?と思って楽しんでいただき、しばし寛いでいただけたことにとても充実感でした

参加してくださった皆さんのオフィスライフや暮らしの中に、アロマを取り入れるきっかけとなりますよう(願)

本当にありがとうございました‼️

 

帰りは長ーい🚃車窓中🚃🚃🍻🤣