「ナメてたぜ、アロマ」

今回の『アロマテラピーはじめの一歩👣もっと鼻を利かせよう』は星槎学園高等部横浜ポートサイド校の教室をお借りして開催しました

会場の準備が済んでから開始まで時間があったので、皆さんにはじっくり香りと向き合ってもらえました

やっぱり私はこういう香りが好きなのねと再認識された方もいれば、苦手だったはずのユーカリが今日はなぜか心安らぐ💕とビックリの発見をされた方も

 

香りに誘われ急遽参加してくれた高1Fちゃん

精油と薬にこんなに共通点があるなんて知りませんでした、と終了後に感想をくれました

彼女の将来の夢は薬剤師さん

自分が興味を持っている事をまた違った視点から眺めることができると、勉強も楽しくなっちゃいますよね♬

 

後片づけを手伝ってくれながら高2Sくんは「いやー、ナメてたぜ、アロマ~」と何度も🤣

その意味はこの真剣な取り組み方が物語っていますね👍

完成したロールオンアロマは、どのママさんよりもJKよりもキラキラで繊細で😍女子力高いものでしたょ😊

 

🌿   🌿   🌿   🌿   🌿   🌿   🌿   🌿   🌿

 

息子の恩師や記憶に残る、教壇に立つ“先生”はみな、教えるだけでなく、ユーモアや感動すらをほんの数十分の授業に織り込んでいたよな

講義途中に眠気を誘ってしまったり🤣クラフト制作の時間になるまで、生徒さんたちの笑顔を引き出せないnico_tto先生はまだまだ未熟だなあと、神聖な教壇に立たせていただき、つくづく反省いたしました

 

ともあれ

たのしかった‼️、また参加したいです、機会があれば大磯まで行きます、とまで言っていただけたこと、本当にありがたく思っています😭

素敵な出会いと企画を与えてくださったFさまにも感謝です

ありがとうございました