ほっこり de かおりの教室⑥

『きらきらロールオンアロマ』無事終了いたしました♬

小学生に、高校生、ママに、キャリアウーマン💁あらゆる年代の女子たちから大人気でした

迷いに迷って、見た目も香りもその子、その方だけのオリジナルなフレグランスを作っていただきたかったので😊

あちこちで買い集めたドライフラワー、ハーブティーの茶葉もあったり、たくさんの彩りをちりばめて💐🌸🌷🌼

精油も禁忌や刺激の強いもの以外はなるべく数多くご用意して

小学生の女の子たちには🐰タオルサシェに香りのサンプルを8種作り、くんくんしてもらっています

 

一歩ギャラリーに足を踏み入れたらお花畑~😍という光景を目指しました

 

お花を摘んで香りを決めたら、小さなガラス瓶に詰め詰め皆さん真剣です‼️

いつものかおりの教室と違い、この作業に集中していただけるよう、壁に向かって椅子とテーブルを配置しております👍

キラキラをたくさん入れ過ぎちゃったー💦なんて思っても、スノードームみたいでカワイイんぢゃない⁉️☃️発想の転換で、あえて作る子もいましたよ👌

 香りも、最初のころは、この香りに何を組み合わせたらいいですか、とのご質問も受けたのですが(先生は“何でも合いますよ👍“とのツレない返事ばかり。すみません🤣)徐々に皆さん自分の世界に入られてヒラメキを感じ始めたようで(…作戦どおり。😆)

 

色彩と香りと、母娘やお友だちとの会話の中ですっかりくつろいで、無邪気に楽しんでいらっしゃる笑顔がたくさん見られました😆

 

そして💕

午前の部と午後の部、それぞれの参加者さまより手作りアクセサリーのプレゼントをいただきました😍カワイイです‼️ものすごく😍

HちゃんもTさまもまだ一度もお会いしたことがなかったのですが、今日のこのロールオンアロマを本当に楽しみにしてくださっていたんだなぁーということがしみじみと伝わり、本当に嬉しかったです🙇大切に使わせていただきます

 

それぞれのお家に持ち帰られた、それぞれのフレグランスたちある方は「この夏は、これを使うたびに、爽やかで楽しい気分になれそう♬」と😍小学生女子たちは、朝手首にぬりぬりしていい香り~💕としてから学校へ行くのよ、とママたちから聞いています(やはり女子ですね😊👍

あ!パパさんへのプレゼントとして、coolロールオンアロマを作られた娘さんたちもいらっしゃいました(パパさんの感想もお聞きしたいですね😊)

 

本当に皆さま、ありがとうございました🐰🌈✨

すこし先になりますが、927(水)には平塚ららぽーとにて再びこのロールオンアロマのワークショップを開催させていただく予定です♬

いっぱい使っても安心です🤣ぜひお代わりにいらしてください🙇😊🙇もちろん、今回ご都合がつかなかった方も、ご興味を持たれた方も‼️男子の方々も🤣お友だちとお誘いあわせのうえ是非いらしてくださいね🐰🌈✨