ほっこり de かおりの教室③

『ハンドトリートメント講座』終了しました
実習に入る前に、アロマハンドトリートメントの作用や魅力についてお話しました
直に相手の方の肌に触れる、タッチングの大切さについて、少々むずかしい科学的なお話を例えにした際にも興味を持って聞いていただけました✨
でも、やはり、習うより慣れよ、ということでしょうか…お互いにトリートメントをし合ううちに、みるみる皆さんの技術が上達するだけでなく、お喋りに花が咲き、笑顔にあふれた空間に変わりました
タッチングと香りの相乗作用をまさに皆さん体感されたようでした✨
サンプルのオイルで練習を重ねた後は皆さん嗅覚も刺激されたのでしょう…事前にセレクトしたトリートメントに向くおすすめ精油の中から、思い思いの香りを選ばれました😍マンダリン、オレンジスイート、フランキンセンス、パチュリ、ユズ、月桃、パイン…それらでお持ち帰り用のトリートメントオイルを作成♬
1日経って…あちらでもこちらでも皆さん大切な方を癒したくてたまらなくて😆さっそく試していますというご報告、母子・兄妹・夫婦のコミュニケーションのほっこりしたエピソードも続々いただいており、嬉しい限りです
中には、トリートメントしてさしあげようとした方の体調を考慮され「今日はやめておきました」という受講者さまも😌nico_ttoの、アロマとハンドトリートメントを身近に、でも安全に楽しんでいただきたいという思いがきちんと伝わっているのだな…とジワジワ実感できとても幸せなキモチでいっぱいです
ご参加の皆さま、はじめての平日の開催でしたが、お忙しい中本当にありがとうございました

次回のほっこりでの講座等はしばらく間が空きますが、暖かくなってきたころに、ワンコインで✨このアロマハンドトリートメントの施術体験デー(nico_ttoが皆様にハンドトリートメントをします)を予定しております
興味をもたれた方は是非遊びにいらしてくださいね