ほっこりdeかおりの教室②

12月3日(土)10時30分〜

地場屋ほっこりdeかおりの教室②『リードディフューザーを作ってみませんか』

お迎えの香りは、神聖で厳かな聖夜をイメージし(フランキンセンス×シダーウッドアトラス)そこに団欒のあたたかみ(マンダリン)を加えた、クリスマスブレンド大磯風です✨ディスプレイの木の実にもシナモンやオレンジ、トンカビーンズなどを香らせていたのですが…気がつかれたかな❓外国の焼き菓子のようなイメージです😍

そして本日もほっこり開催ならではの幅広い年代の方々にお集まりいただきました…世代間交流があちらでも、こちらでも、ワークショップ後にも😆

風邪やインフルエンザが流行っている時季ですので、ディフューザーに使う精油には抗菌、抗ウィルス作用に優れたユーカリ、ティートリーをふんだんに使ったブレンドを3種類作って、お好きなものを選んでいただきました🎵

クリスマスならではのシナモンやオレンジスイート、ベンゾインを加えたもの、レモングラスでフレッシュな印象のもの、ヒノキやペパーミントでスッキリまとめたものも人気がありました✨

リボンやオーナメント、リードスティックの色も自由にカスタマイズして、素敵なオリジナルリードディフューザーが7本できました☺️

制作の前に、季節の精油のことや、アロマテラピーってなあに❓など、少しお話もさせていただいたのですが、ある受講者さまはお気に入りの香りとの出会いがあったようで😍『体が欲しているものを食べたくなるように、香りにも引き寄せられるのですね🎵』とのことばをいただきました☺️

わたしもとても楽しかったです‼️

ご受講いただいた皆さま、ほっこりとえんギャラリーの皆さま、本当にありがとうございました🙇

次回は年明けに、アロマハンドトリートメント実習を企画しております😊