アロマハンドトリートメントのこと

11月11(金)藤沢市民病院医療関係者セミナー
11月13(日)横浜薬科大学園祭
にて、チームアルケミストの一員としてアロマハンドトリートメントをさせていただきました
ほんの10分程度の施術ではありますが
アロマテラピーに興味をお持ちの看護師さんとはアロマハンドトリートメントの良さや普段の外来ボランティアについて会話が弾み
冷え性の男性の片腕のトリートメントが終わる頃には、もう片方の指先までポカポカと血行が良くなっていて喜んでいただいたり
とても久しぶりでしたが、香りの中で肌に触れトリートメントすることの効果を実感できましたし、自分自身もとても癒され気持ちが良くて…いつもそうなんです精油の芳香成分の効果でまったりうっとり(笑)やっぱりアロマハンドトリートメント、いいなあ〜と思いました
nico_ttoには、このアロマハンドトリートメントを習得できる講座もありますほっこりさんの年明け以降のワークショップでも(アロマハンドトリートメント実習を)やってみようかな、とも考えております
皆さんも、アロマハンドトリートメントで大切なご家族や大好きな方を癒してみませんか(ご家族に伝授して、ご自身も癒される側にもなれますよ