アロマテラピーはじめの一歩 in 地場屋ほっこり

11月5日(土)10時30分〜、13時30分〜
地場屋ほっこりdeかおりの教室『アロマテラピーはじめの一歩』ご報告です
興奮した気持ちとたくさんの反省点…ココロの整理にすこし時間がかかってしまいました(^◇^;)
母娘さんたち、に父娘さんたち(連れ立って“学び”に行かれるなんて仲良しで素敵なご家族ですよね子どもを通して知り合えたママさんたち、職場の先輩、同じボランティアグループのお仲間、そしてほっこりさんを通じてこのセミナーを知ってくださった方々

女性も男性も中学生からわたしの両親と同世代の方まで、がこの日のために大磯に集まってくださいました
アロマテラピーの素晴らしさをいろいろな方々に知っていただきたいな、という願いが形になったかのような幸運に
ざわざ遠くからお越しくださった1人ひとりの方々に感謝です
そこに、わたしの恩師、瓜田先生もいらしてくださり…全く知らなかったので、わたしの驚きぶり、手元の震えなどご想像の通りでした
瓜田先生の元でアロマテラピーを勉強していた頃…アロマってスゴイなわたしの、人間の身体ってこんなにパーフェクトに出来ているんだ鼻が愛しい〜の感動的な気持ちの、ほんの少しでもいいからわたしもお伝え出来たらなあと日々活動しています
瓜田先生が疑問に答えてくださる贅沢なティータイムもはさみさまざまな香りが漂う空間だとさっきまでのすこしの緊張感や隔たりがふわっとほどけ、笑顔の皆さんのお見送りが出来ました…それがとても嬉しかったです
瓜田先生にはそうしたシーンの数々を写真におさめていただきました…本当に、ありがとうございました
初めての事も多く、段取りやお伝えの仕方もバタバタとしてしまい、ご迷惑をお掛けしてしまったこと、お詫び申し上げます
偶然のような、でも必然だったといつか思えるように、1人ひとりの方との出会いとご縁…これからも大切にさせていただきたいと思っております本当にありがとうございました
最後に、ほっこりとえんギャラリーのオーナー様、スタッフの皆さま、このような素敵な機会を与えてくださり、見守り支えてくださったこと…本当にありがとうございましたそして今後ともよろしくお願いいたします

来月は『リードディフューザ作り』です

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    佐々木 幸子 (月曜日, 28 11月 2016 04:52)

    12/3 土 参加させて頂けますか?
    その時、風邪の咳に効きそうなアロマ調合して持参していただけませんか?
    あの後、SAAB前に息子が、そして今、主人が咳出ています。やはり、鼻風邪や咳に効くアロマ調合も必要でした。